2019年04月

境界のウッドフェンス

境界のウッドフェンスサムネイル
先日、会社敷地内の境界に目隠し用のウッドフェンスを作成しました。 隣地と高低差があるため、ベースのブロックにアルミ柱を取り付け目隠しできる高さまで立ち上げました。   今回は国産の木材を使用して施工を行いました…

住宅境界の土留め

住宅境界の土留めサムネイル
先日弊社の敷地内にて、縁石取り付け工事を行いました。 今回は住宅の境界に、軽井沢の浅間石の据え並べをしました。   昨日投稿の日記で紹介されている「乱貼り」とはまた違い、石の良さがでる縁石。 石の一つ一つは、人…

芝生の張替え

芝生の張替えサムネイル
先日、世田谷区のマンションにお住まいのお客様より、芝生の張替えのご依頼を頂きました。 マンションの専用庭で、ご主人様自身で数年前から芝生張りからトライ。参考書を読みながら研究されていましたが。 土の入れ替えなど一人での作…

アプローチの石張り工事

アプローチの石張り工事サムネイル
本日は矢藤園の会社兼、自宅にあたる敷地内にて、石張り工事を行いました。 道路から自宅の玄関まで、その家の「顔」の役割を担うエントランスアプローチ。 外から目に留まりやすく、またお客様を迎え入れる空間でもあるため、デザイン…

杉皮塀の張替え工事

杉皮塀の張替え工事サムネイル
世田谷区の毎年の張替え手入れにお伺いするお客さまより 古くなった杉皮塀(施工後10年ほど)の張替えこうじに伺いました。 隣地との境界壁(コンクリートブロック)が無機質なため以前、杉皮を張りました。 10年も経つとボロボロ…
ページ上部へ